楽しいことしかしない日記

24歳新卒チキンOLが楽しいことだけやって生きていけるような人生を設計するブログ

朝が嫌いな人のための朝活入門

今夜も甘いもの食べたいですです。


今これを書きながらコカ・コーラプラスを飲んでいますがお腹に炭酸がたまりすぎてお腹膨れ上がってます。空も飛べそうです。



さて、以前のブログでワイは名古屋に転勤となったことを書きましたが、名古屋での生活は本当に楽しかったです(ほんと!これはほんと!)


絵に描いたようなゆとり世代の産物なので初めての転勤、初めての一人暮らし、初めての遠距離恋愛を経験したわけなのですですよ。


そもそも2年目の女がそんな普通に異動されるもんなの?ワイなんか問題起こしたかな・・・って当時は思いましたが1年半ひたすら辞めるか辞めないかとかしか考えてなかったら飛ばされても仕方ないと思います。
(飛ばされるって行ってもーた・・・失言)



まあとにもかくにも、こんなにゆとりでメンタル豆腐というかもはやおからみたいな人間なのに左遷(Oh)生活を楽しめたのかというと、一言で言って冷静にめしがくそうまかったからですです!!!!!!



名古屋といえばひつまぶしとかみそかつとか名古屋コーチンだと思うのですが、ワイ的に名古屋で素晴らしかったのはモーニングでした!




うるせえブス!休日まで朝早く起きてられるかよゆとりが!!
と思う人もたくさんいらっしゃるかと思います。
(ワイも朝は普通にくそってずっと思ってました。)




そんなデブスなワイでも今では朝が一日の中で夜の次に好きというほど(!)朝が好きになれたので朝はくそと思っている人は是非名古屋でモーニングしてみてください。



じゃあどこがいいんだよ言ってみろという方は一度近所のコメダコーヒーに朝ちょい早起きして行ってみてください。

ワイ世間舐めてないです。
ただ、名古屋に一度行く前に名古屋のセーブポイントコメダコーヒーからモーニングの楽しさを少しでも味わってほしいのです。
(こいつさっきからなんなのと思うかもなのですが、まじで営業中もやべえ・・・死ぬ・・・と思ったときにはコメダに駆け込んでスマホ充電しながらたっぷりアイスコーヒー飲んで豆菓子ばりぼりするとガチで回復します(スマホと自分が))


コメダコーヒーのモーニングは全部で3種類あり、全てのメニューにカリフワッフィーなトーストがついてきます。
ゆで卵ちゃん
たまごペースト
おぐらあん
から選べるのですが、ワイは甘党デブなのでおぐらあんしか食べたことないです(真顔)

では、ここでコメダのやっほいポイントを紹介します。
①モーニングがAM11時まで!!
→モーニングがAM11時までって結構すごくないですか!??
 ワイのオススメは、朝直行案件入れて3分で商談を終わらせ、そのままコメダに寄って朝の美味しいコーヒーを飲みながらおぐらあんを食べる事です
 (ゴメンナサーーーーーイ)

②モーニングのセット代は無料!!!!!!
→やっほーい↑↑
 これは素晴らしいですよね!これはやっほいです!
 なんとドリンク代だけでモーニングが食べられるとは・・・
 つまり朝から美味しいホッティーなコーヒーとトースト+小倉あんが食べられて420円です・・・



ちなみにモーニングや可愛いカフェ激戦区の名古屋でもコメダの人気は異常で、オシャレカフェ激戦区の中区に住んでいましたが近所のコメダは土曜の朝8時には駐車場から車が溢れ出して路駐パーティーでした。
(あの光景は忘れない・・)


名古屋から離れた今でもコメダコーヒーは心が安らぐセーブポイントである事に変わりないので、是非皆さんもモーニングの楽しさと町にコメダセーブポイントにして頂きたいものです


ほんじゃ今日はこんなところで
おやすみなさい